5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【淋】真性!クモ恐怖症【悲】

1 :私事ですが名無しです:04/05/21 16:38 ID:???
★★★アシダカグモは許せねえ(憎悪)★★★

数少ない真性クモ恐怖症の方へ、
どうかあなたの恐怖クモ体験や、クモ対処法、お勧め殺虫剤などを書いてください。
クモ愚痴も歓迎。

931 :秋雨物語一番:04/10/03 14:25:22 ID:???
>>929 ああ、あるあるあります!スリッパ構えて振り下ろそうとした瞬間コオロギであることに
気づくことがしょっちゅうあります。コオロギは捕まえて逃がすのだが、あいつら噛む。
結構痛い。それでもちゃんと逃がしてやる自分はなんて心が優しいのかしらと自己陶酔します。
コオロギも黒とか茶色であることをやめて欲しい。もっと解りやすい存在になることを希望します。

932 :927:04/10/03 19:44:08 ID:???
>>930 ビビってのけぞった瞬間に、その動作に驚いた蜘蛛がPCの裏に隠れて非常に困った。
PCの近くは何にもできなくて怖いね・・・。
確かにPC周辺はコードの絡まってるのがいっぱいあって蜘蛛に見える。コードは灰色とか白とかがいいかも。
視界の端で何か動いた気がしたと思う時がよくある。視界に入るものにかなり敏感になったな。

933 :925:04/10/04 01:08:48 ID:???
>>928
ハエトリって言うんですか…。でも名前なんてどうでもいいよ。クモは須らく滅ぶべし。

今日は三匹と戦いました。模様替えしてたらPCのケーブルの所に一匹。
ダンボールの中に一匹。
テレビの裏に一匹。



疲れた。

934 :678:04/10/04 12:40:13 ID:???
裏切ってごめんなさーい。
私はハエトリは平気だ。
出来れば触りたくないけれど、もし触ってもパニックにはならない。
すぐに払いのけるだけ。
こんな私はクモ恐失格でせうか?

ホント、今年少ないよね。
でも、そういう事言うと、言ったその日に遭遇しそうな気がするから言わない!

935 :私事ですが名無しです:04/10/04 12:56:49 ID:gmvfinz0
ようやく秋らしくなり涼しくなってきたね。
蜘蛛は冬眠しる!

936 :私事ですが名無しです:04/10/05 00:14:51 ID:???
アシダカ?の抜け殻らしきものを発見・・・・。
つい最近上の方に、アシダカの子供らしきものを殺虫剤で殺したと書いた者です。
あいつの残した抜け殻なのか、他の新入りが脱いだやつなのか・・・。
考えただけで恐ろしい。
どこかにいるんだろうか・・・・。コワイヨーエーン。

937 :雨飽きたよ一番:04/10/05 10:54:25 ID:???
>>932 そーなんですよ。PC周辺は本当に困る。隠れ場所多いし。
スパイダーフリー仕様のPCを作って欲しい。プラスチックに忌避剤が練りこんであるの。
そんでコード類は白かピンク。しかしなんでコード類って未だに黒が多いのだ?基本白にして。
>視界の端で...。私は飛蚊症のケがあるので年がら年中チラチラ〜。疲れる。

>>933 三匹。お疲れ様です。私も多い日には(春先が多いかな)3,4匹駆除します。
どこにでもいやがるんで気が休まらないですね、あのピョンピョンは。
主にどういう場所に出るかが決まっていると心の準備ができるのだが。
それでも厳冬期にはかなり減るような気がするので、もう少し頑張って下さい。
それまではスリッパだ!憎しみを込めてシッパーンと叩き殺せ!消えろ!クモ。

>>934 うーん、底が深いぞクモ恐さんの世界。
とにかく全種類ダメからジョロウグモ系足細がいや、アッシーだけはダメ、いやむしろ小さいのが怖い
クモ本体はいいけど巣が凄くいや、ハエトリは許せる。いろんなタイプがいるのですね。
私は全部嫌いだが大きければ大きいほど嫌。なかでもアッシーは最狂最悪。

昨日フラフラと傘を差して幕張辺りを歩いてたら、危うく頭上のクモを引っ掛けるところでした。
油断大敵。少ないけどきっちり仕事してますよ、連中は。

938 :雨飽きたよ一番:04/10/05 11:11:31 ID:???
>>935 涼しくなると出るんだよー、意外と。ころころ太りやがって。
街路樹辺りのクモの巣、それこそ木枯らし5号がびゅうびゅう吹かないと無くならないよう。千葉。
冬眠...。アッシーはどこで冬を過ごすのか?家の片隅でじーっと寝てるのか?
想像するとものすごく嫌だ。てんとう虫が樹皮の下で寄り添ってじーっとしてるのは
なにか可愛らしいと思えるが、家具の下とかで一人じーっとしてるアッシー。凍死しる!

>>936 抜け殻。見たくない。とかいいながら今「アシダカグモ 脱皮」で検索。
脱いでる画像をみちまった。エロ...イ訳ないがな。
氏ね、脱皮に失敗してアッシー皆お亡くなりになれ!or2。気持ち悪い。

うーん、どこかにいる可能性は排除できないかも...。とにかく何か叩くものと殺虫剤、泡などで
武装をしっかりなさって生き抜いて下さい。虫取り網も大いに有効らしいぞ!
負けるな!相手は馬鹿?だ。...でも怖い...あいつ等余りにキモ過ぎる。

939 :川o'-') ◆Z6X.rcMSSE :04/10/05 11:19:51 ID:???
寒くなってきたから蜘蛛も家の中とかに入ってくるのかな((((;゚Д゚)))

940 :私事ですが名無しです:04/10/05 14:29:15 ID:7p18yObB
嫁さんが妊娠したので、殺虫剤を家の中で噴霧さすのも良くないかと思って、
このスレを見て、エアガンを購入しました。
そしてエアガン購入後、早速Mサイズのアシダカが出現。
しかしエアガンで狙いを定めて撃つものの、弾は足の間あたりで命中せず。
さらに、驚いたアシダカが俺のほうへ突進してきやがった!
で、結局殺虫剤で仕留めました。幸いMサイズだったため、割合楽に死んでくれましたが。
やっぱりエアガンは難しい(´・ω・`)

941 :私事ですが名無しです:04/10/05 18:09:00 ID:K2vo5vOa
小さいクモは洗剤(適当に、自分はジョイ)で抹殺。
洗剤を床にたらしてガチャガチャのフタで閉じ込め、
それごと移動しクモを洗剤の上に
放置


処分に困るが

orz

942 :今蝉が鳴いてる一番:04/10/06 11:36:16 ID:???
>>939 をっ!そ、それは気が付かなかった。なるほど。あるかも。
そろそろ冬越しの場所を、ってアッシーとかがやってくるのかも知れんですな。ヒィ。

で、最近私は衣類の防虫剤(ピレパラアースとか)に注目。一応虫除けだからクモも嫌がるのでは
と勝手に決めつけ、家具の後ろとかに置いてます。結構鼻に刺激がくるのが難点。クシャミ出る。
あれを床下とかにばら撒いておこうかな。

>>940 奥様ご懐妊おめでとうございます!そしてアッシー無事駆除おめでとうございます。
エアガンを導入したですか、カコイイ。私も店でつくづく眺めるんですがなかなか買えない。(金が無い)。
激速アッシーの急所(どこだ?)を撃つのは難しそうですね。なにせあの速さ。
どうぞ腕を磨いて世界一のアッシーハンターになってオリンピックでメダルを取って下さい。パパはメダリスト。

泡剤は欠点はあるけれど殺虫成分は入っていないそうなので、ちょっと使えるかも。
ただし固まった泡を取った後の床がすっごく滑る、(軽く雑巾で拭いたくらいではダメで、
住まいの洗剤などを使ってよくよく拭いておかないとツルツルが落ちない)ここは大問題、要注意です。

>>941 ガチャガチャのフタって所が絶妙な味わいを醸し出して妙に心をうたれます。
クモ恐さんの屈折した心理と孤独、傍から見たら「何やってんだろ?このシトは」的なおかしみが
しみじみと伝わってきます。「放置」、これが又効いていますね。
さりげないけどずっしりとした日常の恐怖がここに感じられます。
秋らしい、どこかけだるい憂鬱を見事に表現しておられる。

で、処分...。どうすべか?透明な下敷き、クリアファイルなどを下にすっと入れて持ち上げ
ポリ袋に入れて口をしっかり結んで捨てるとか。

943 :私事ですが名無しです:04/10/06 14:49:33 ID:???
>>938
遅レスですが、936です。
抜け殻の主がいました・・・・。
昨夜、犬の散歩に行こうとして玄関で用意していたら、壁に・・・・。
殺虫剤やら泡やら掃除機やら用意していたんですが、たまたま帰ってきた旦那に抹殺してもらいました。
5cm以上はあった。一人でいたらずっと動けなかったかもしれない( ´Д⊂
見なかったことにしてほっといても、ウチには猫もいるので捕って遊ばれても怖いし。
また暖かくなってきてしまって、クモたちは大喜びでしょうか・・・・。
早く寒くならないかな・・・・。

944 :940:04/10/06 18:50:14 ID:5KPUrN6y
>942
ありがとうございます。
泡材も考えたのですが、ビッグサイズに至近距離まで近づくことができないので、
かえって部屋の中そこら中に撒き散らしてめちゃくちゃになるかと思い、見送りました。
で、これはエアガンの腕を磨かなくては!と思って本日練習用のターゲットを購入。
これって別な方向に走っているかも?とはいえそれが本来の方向でしょうけど(w
ところで今日家の外壁にLLサイズ(推定15cm級)のアシダカを発見((((((;゚Д゚))))))
家の中に侵入してこないことをひたすら祈っております。ナムナム・・・


945 :私事ですが名無しです:04/10/07 00:46:53 ID:???
エア岩が命中したら体液が飛び散って余計にグロくないかい?
少し話は違うが、網戸の隙間から入ってくる小バエの処理に困って
殺虫剤焚いたら死骸で足の踏み場が無くなって余計に困ったことがある。
(部屋を暗くして窓を開けて外に出て行ってもらうほうが簡単だった・・・)

946 :私事ですが名無しです:04/10/07 11:33:54 ID:DpQenVlN
先日、車の運転中視界の端に上からツツーと降りてくるクモを発見…硬直しました。
小さくて体は緑、赤い触覚のようなものがある。妙に細い…(名前分かりません)キモチワルイ〜
窓を開けていたため中に入ってきた奴は、シートベルトを伝ってこちらに向かってきたり、ブラブラ下がってみたり。自由に動き回ります。
叫びました。もう運転どころじゃない!まさに生きるか死ぬか!運転は、かなり荒れたと思います。パニックでした。
なんとか無事近くのコンビニに急遽避難!死ぬ気で敵をやっつけました。
みなさんもご注意ください(ToT)

947 :又蝉が鳴いてる一番:04/10/07 13:32:51 ID:???
>>943 でましたか、涙。エグエグ。玄関っていますよね、危険地帯です。

猫中尉がいるのかあ、いいなあ。猫猫猫♥ 。昔猫飼っていたころは良くなにかの脚が
ポロポロ落ちていたっけ...。あの中にはもしやアッシーの脚もあったのかなあ。
猫、頼りになりそうでならない所が猫の良さですね。

しかしグレエト旦那様のおかげで無事駆除、おめでとうございます。
早期発見で良かったですよ。多分いるけどどこにいるか解らないって状態は一番辛いですよね。
もう二度と奴らが出現しない事をお祈りしております。
猫中尉、頑張って奴らを追い出せ!間違っても半殺しで放り出すなよ!頼む。=^_^=

>>944 ウホッ、頑張れガンマン。グレートアッシーハンターへの道。
防犯用にもなるし、スポーツとしても体に良いし、いざ食糧危機になったら鳩とかムクドリを
撃っても良いし(私の祖父は実際戦時中ムクドリを空気銃で獲って食ってた。不味い。)。

LLサイズ。外なら殺虫剤使ってもいいかな?>>910さんが推奨のバズーカ型スプレーは
10m飛ぶそうですよ。(私も欲しいがまだ買ってない。)屋内だと後始末が大変そうだが...。

948 :又蝉が鳴いてる一番:04/10/07 13:56:17 ID:???
>>945 うーん、どうだろう?意外とアッシーはジューシーで無いような気がするので
あんまり飛び散らないような気がするが、正直解らない。ジョロウグモとかはジュウシイだと思う。

小バエ。なんでそんなに...。えーと数週間前から隣室から異臭が漂い、確か隣は一人暮らしの
お年寄りで、新聞受けに新聞がみっちり...。とかではなかったのですね。
>部屋を暗くして窓を開けて...。なるほど、耳に虫が入った時と同じだ。(入ると痛い)。
クモもそうやって外に誘導できればいいんだが。

>>946 ああ、解るような気がする、緑と赤の奴。妙に陽気な色合いのちちゃこい奴。
このあいだタコ足ハンガーにぶら下がってたんで叩き落して潰した。
なんとも嫌らしい気持ち悪い色合いで、クモ恐さんの神経を逆なでする奴ですね。あれは。

しかも運転中。悪夢だ。よくまあご無事で...。ヨカッタヨカッタ。冷静な判断力と運転技術に
敬意を表します。理性の勝利、人間の知恵の勝利だ。

私だったらかなりヤバイな。そんな私がやるべきことはまず車内の掃除であろう。
窓から入ってくるのはしょうがないが、車内が汚いと居座っている恐れがある。
そして家の車は購入して7,8年経つが、一度たりとも内部を真面目に掃除した事がないのである。

949 :678:04/10/07 15:41:20 ID:???
車の中にクモってどうやって入るんだろう?
洪水になれば浸水するのだから、それと同じ隙間から入ってくるのだろうか。
私は車の中でヤツを見た事は無いのですが、知り合いは運転中中型のアッシーがルームミラーの横に張り付いているのを発見。
バイパスから側道へ降りている最中の出来事でしたが、なんと彼車を捨てて、飛び降りたそうです。
車はそのまま惰性で走って行き、えんせきに乗り上げ停止。
彼も、その他の人も無事だったのは奇跡としか言えません。
しかし、そうなったのもヤツがすべて悪いのだぁぁぁぁ。

950 :私事ですが名無しです:04/10/07 16:12:27 ID:???
私もクモ恐です。
1ミリの蜘蛛だって耐えられない。
先日仕事から帰ってマンションの階段を上ると
そこには灰色の10〜15センチくらいのでかい蜘蛛が…
一瞬たじろいだけど、勇気を出してすり抜けようとしたら…
バイオハザードもびっくりのスピードで走り去りました…
あれが噂のアッシーでしょうか?
ヤツには頭脳が??
もし、あんなのが部屋に入ってきたら生きてけない…

951 :940:04/10/07 21:43:52 ID:1Kb7bO5I
>>947
>外なら殺虫剤使ってもいいかな?
実は最初そう思ったのですが、そこは道路に面していて、
アシダカ撃退中に近所の人が通ったら…、と思いやめました。
世間的にはアシダカはゴキやムカデを食べる益虫とされてますからね…
特にこちらは田舎なので余計に近所の目が(;´Д`)

952 :寒い一番:04/10/08 11:58:50 ID:???
>>949 キュルキュルキュルキュル ドッシャーン!←イメージ音声
なんと恐ろしいおはなしでしょう。皆無事でよかった。クモ恐の守護神のおかげか。
しかしそのお知り合いの方、その後同乗者との人間関係はどうなったのでしょう?
恋人とか上司とかでなかったらいいのだが。
全てをかなぐり捨ててもクモ恐としての本能に従った彼(彼女)を尊敬します。
私も多分同じ行動をとるでしょう。そして私の場合怪我をするでしょう。運動神経が無いから。

駐車場ってクモっぽい所多くないですか?草むらがあるとか、夜でも明かりがあるし。
荷物の出し入れしてる時に入り込んだりする可能性は高いような気がする。要注意。

>>950 1mmでも10cmでも嫌ですね。全てのクモはイクナイクモです。
そして10cm以上の灰色のクモ、俊足。本家アッシーの疑い濃厚。ご愁傷様です。シクシク。
マンション廊下って多いですね、目撃情報。半屋内で居心地がいいんだろうなあ。
そして個人での駆除がやりにくい...。勝手に廊下でシュウシュウすると問題になるだろうし。
うーん、何か良い方法がないかなあ。
とにかくお部屋に入られないようにご注意を。虫よけ薬剤を玄関、窓サッシ等に撒いておくとか。

あ、頭脳は無いです。あいつはオヴァカです。ただ馬鹿ゆえに奴の行動は予測不可能、危険ですわ。

>>951 ナカーマ。私も外にシュウシュウする時には人目を気にします。
でも夏場しょっちゅう外で虫除けまいているから、既に「危ない奴」と思われてるだろうなあ。

そういえば家の辺りでは皆網戸を閉めないで窓全開してる。あれじゃアッシーは勿論
蛇でもイタチでもハクビシン(いるらしい)、猿(私は屋根の上で一度見た)でも入ってくると思う。いいのか?

クモ擁護派も多いし、最近は薬品過敏症とかエコの問題で、シュウを嫌う人も多いから
うっかり外には撒けませんね。
風向きを考えて撒いてるけど、そうすると自分にかかってしまうことが多いです。ケポケポ。
それでも私は薬を撒く。駆除>自分の、地球の健康。

953 :940:04/10/08 17:55:13 ID:???
>952
>そういえば家の辺りでは皆網戸を閉めないで窓全開してる。
うちの近所もまさにソレ(w
きっとみんなアシダカとか何とも思わないんだろうなぁ、うらやましい。
で、たまに近所の家に何かの用事で行かなきゃいけないことってあるけど、
絶対アシダカとか家の中そこら中に居そうですごくイヤ。
もう玄関からいかにもアッシーが居そうな雰囲気をビンビン感じて、
ついあたりをジロジロ見てしまう。変な奴と思われているだろうなぁ。
一度近所の家に行っているときに、そこの子供が隣の部屋で「めっちゃデッカイくもが居る!」
と騒いだときはそのまま逃げ出したい衝動に駆られたけど、そういうわけにもいかず、
ひたすら何も見ないように俯いていました。生きた心地がしなかった(-_-)
自分の家だけじゃないですよね。アシダカの被害は。


954 :私事ですが名無しです:04/10/09 00:07:10 ID:iAEGQQSl
家に帰ったらまずすること。

・壁のチェック
・壁にある画鋲の穴や汚れを確認して「これはクモじゃない」と覚える。
・カーテンの裏のチェック(←これが一番怖い)
・洗面所、風呂場のチェック
・PC周りのチェック

955 :私事ですが名無しです:04/10/09 00:16:17 ID:UmHQyY71
なんで虫を食うというだけで益虫扱いされるんだ?
俺は虫を捕ってくれなんて頼んだおぼえはない

956 :678:04/10/09 16:13:51 ID:???
>>954 ガタッと勢いよく物をどかすんですよね。
ドカドカ足音地響き高く近づくとかね。

>>955 その通りだ。全くだ。

>>953 私も、人の家だってのに、ジロジロキョロキョロしちゃう。
品のない女だト思われてると思う。
でも、しょうがないよ。
人んちだと、強制抹殺も出来ないしね。でも、人んちだから、逃がしたって夜脅えるおそれないし。

ところで、台風すごいですね。
この台風でどこかへ流されていってくれ。台風後に出てくるなよぉ。

957 :私事ですが名無しです:04/10/09 17:54:17 ID:???
さっき、どうしても外に出なくてはいけなくて台風の中一瞬でた。
ジョロウグモ(っていうのかな。黄色と黒のシマシマの気味悪さ絶大なヤツ)が、
台風の中で余裕で巣の真ん中でくつろいでいた・・・・・。
台風と一緒にどっかいってくれないかなぁ・・・・・。

958 :私事ですが名無しです:04/10/09 18:29:08 ID:???
>957
なかなかガッツのあるクモですね。
こんな雨風の中で入る家も無い虫達はちょっと可哀想・・・
まあ、うちに入ってきたら殺すけど。

959 :雨漏り一番:04/10/10 13:50:43 ID:???
>>953 網戸が無いなら解るがあるんですよね。それが不思議だ。なぜ?なぜなの?
そういや玄関も全開の家多いし。自然と一体化した生活をえんじょいしてるのでしょうか。

まあ、もしツキノワグマ(大)と同居すればアッシーが家に絶対来ないっていうなら
喜んで熊さんと同居する。熊さんに食われるなら本望だ。
しかし網戸くらい閉めようよ、近所の皆さん。それと雨の日には窓閉めようね。
(閉めない家があるんだよ!なんで?)

>>954  お疲れ様です。カーテンの裏、そうそうこれは怖い、あと雨戸閉めるときも怖いすね。
はたから見ると「下らない事してる」っていわれるだろうけど、意外とクモチェックは役に立つぞ。

まず些細な異変にすぐ気が付く。ストーカー等の侵入対策に役立つ。
トラッキング火災等の危険の兆候に早めに気が付く。部屋の汚れ等にも気が付く(黴とか)。

野外においては、季節の移り変わりに敏感になる。クモの巣チェックをするうちに
どこにどんな樹がある、花がある、家があるなどをしっかり見るようになる。防犯にも役立つかも。

凄い、グレエトだ。なーんも気にせずのんびり暮らしてるクモ平気人間には出来ない事だ。
今日も楽しくクモチェック。台風の後は特に要注意ですわ。

>>955 そうだそうだ。大体現代において実際必要なの?クモっち。
少なくとも今の日本においてはあんまり意味無いと思う。無農薬有機農業やっている土地でも
クモがいるだけで虫の害が大きく減るのかなあ。信じられない。

960 :雨漏り一番:04/10/10 14:08:23 ID:???
>>678 >人んちだと、強制抹殺も...
友達の部屋で小さなハエトリをティッシュで潰したら(テーブルの上で)、
汚いでしょ、なんでそんな所で潰すのよ!ってすっごい怒られた事ある。
ひとんちで殺る時はこっそりやろうとその時心に誓った。

台風、皆さんご無事でしょうか?久々の千葉直撃だったけど家の辺りはまるっきり平気でした。
通りのクモの巣、消えているかな?と、さっき見てきたらまるっきり元気で無事でした。
恐るべしクモの巣&本体。

>>957 うーん、そちらのクモの巣&本体も余裕こいてやがりますか。
なんで飛んでいかないのだ?飛んでいって川の中で溺れろ。
それと物凄くいつも不思議なのは、なんで鳥に食われないの?でっかい巣の真ん中で
どてっと居座ってるから目立つと思うのだが。雀とかカラスとかいっぱいいるのに、なぜ食わないのだ?

>>958 気合だ!気合だ!気合だ!とか叫びながら風雨の中ガンガッテいるのでしょうか。奴ら。

可哀想じゃないですよー。大雨の中、クモ回廊を避けて遠回りをして歩く私の方が可哀想ですよー。
まー、クモ以外の動物は可哀想ですね。近所のわんこなんか雨の中むりくり散歩させられてて
かなり可哀想でした。

今年ニュースを見ていてつくづく思うこと。「クマ殺すな、クモ殺せ」。

961 :川o'-') ◆Z6X.rcMSSE :04/10/10 16:30:05 ID:???
先日PC中にポトッって何かが落ちた音がしました
見ると斜め前の紙の上に白い小さな蜘蛛が・・((((;゚Д゚)))
天井を見たけど他にはいない様子
どどど・・どうしよう!!@@
ふーふーってとりあえずボックスの向こうへ飛ばしてしまった
殺せないヘタレな私・・もしかして増えてるのかなガクガク

962 :369:04/10/10 17:33:16 ID:???
久しぶりに書き込みます。
7月に大きなアシダカが出現して以来、その後、大きなアシダカは
目撃していません。

家が古いせいか、以前、天井裏でネズミがチューチュー言いながら、
どたばた動いてました。最近も、夜になると、天井裏から、
タカタカと素早く動く音がします。てっきり、ネズミなのかと思って
いたけど、チューチューと言う鳴き声が全く聞こえません。
もしかしたら、成長した大アシダカなのでは...と不安に思う今日この頃。

住んでいるところが、東海地震の危険があるところなので、もし、
寝ている時に大地震が起きて、家が倒壊してしまったら、寝ている自分の
顔の上に、天井裏から大きなアシダカが落ちてくるかもしれない...。
まさに地獄絵図...。



963 :私事ですが名無しです:04/10/11 14:16:35 ID:lfR73UDT
     ナンダカンダ イイツツモ
へ(゚∀゚)へ オレサマ ニ キョウミ ガ アルンダロ?
        オレサマ ガ スキナ ショウコダゼ アヒャヒャヒャ

964 :私事ですが名無しです:04/10/12 12:14:30 ID:???
たびたびすみません、943です。
また玄関に出ました・・・・。アシダカっぽいやつが。
またもや半狂乱で殺虫剤を振りまき抹殺。
でも後片付けはできない・・・・・ドウシヨウor2
以前に殺した2匹と同じ位の大きさで、出没する場所は同じ玄関・・・。
何かあるんでしょうか。ウエーン。どこかで大繁殖とかしてるんでしょうか(ノД`)
怖くて確認もできません。
最近は大きいのを頻繁に見てしまっているせいか、1cm満たないのが歩いていても
『猫に見つからないようにね』と暖かく見逃すことのできるくらい強くなることができました。
でも5cm越えのはやはり半狂乱になります・・・。

965 :胃がもたれて一番:04/10/12 13:14:24 ID:???
>>961 ポトッってのがイイすね。恐怖映画の効果音のようだす。
ポトッ。糸を引いて降りてくるのも相当怖いが落ちてくるのはもっと怖い。
そういえばこの間家族のノートPCをいらってたら、小さいハエトリグモが液晶画面の上に!
悩んだけどティッシュで潰しました。画面にお汁?がついてなかなか取れなくて困った。

液晶画面上でクモを潰すのはあまりよくないかもしれません。
本当にPC周辺、机周辺のクモは処置に困るです。

>>962 をを、お久しぶりです。その後ご無事でなによりです。

タカタカ...。うーむ、確かにアッシー走るとタカタカって音はするけど、天井板を通して聞こえるかなぁ?
体はでかくても体重は意外と軽いと思われるので、天井板を通しては聞こえないと信じたいです。
凄いマッチョなアッシーならありえるか?ううむ、解らない。
無口なネズミ、どこかから逃げてきたハムスター、タヌキあたりだと信じたい。
いずれにせよ一度業者さんに見てもらうのがよろしいかと。又はでかい蛇を投入するとか。

>家が倒壊してしまったら...。立派だ。大地震よりクモが怖い。これぞプロのクモ恐さんだ。
私の気がかりはもし家が半壊して屋根や壁にブルーシートを張って暮らすことになると
きっと家の中にすいすいクモが入ってくるだろうということです。
非常袋に殺虫剤をいれておくべきですね。
あともし家全壊して体育館で暮らすとなったらもっと嫌だなあ。シュウも自由にできないだろうし。

966 :胃がもたれて一番:04/10/12 13:52:50 ID:???
>>963

             ∧_∧   ∧_∧
     ずーり    ω・  \  ω・  \         シュッシュッシュッシュッ
   ずーり  ∧_∧___ゝ..ヽ____ゝ∧_∧                    
        (・ω・ ヽ   シュッ    ∂(    ヽ          シュッシュッシュッシュッ
       ∧_∧ _ノ σ            ∧_∧
      ( ・ω・ )σ  ヘ(゚`Д´)ノ   ∂  (    ) ずーり
       ヽ ∧_∧             ∧_∧__ノ            シュッシュッシュッシュッ
        / ・ω・)σ   シュッ     /   ・)
        ヽ_ _∧_∧ 口 ∧_∧___ノ
   ずーり     /   ・ω   /   ・ω   ずーり
          ...../___ノ...../____ノ

>>964 又も出ましたか!ヌヌヌヌ、許せん八本脚。
後片付け、嫌ですよね。あの残骸。泡剤があればあれで見えなくしてから片付けるとか。

家では4,5月(!)にチビアッシーが4,5匹出没。内4匹は玄関周辺ですた。
このままでは恐ろしい事になるかと脅えていたのですが、その後平穏です。
家の周りや、玄関内などにシュウしまくったお陰か、単に異常気象のお陰か?

よく解らんですが、一時的にぞろぞろ出没しても、そのままクモ天国になる訳ではないと思います。
入ってきた奴はビシビシ駆除(ちっこい内に駆除する方が楽ではないかい?)し、
できれば虫寄らず剤を家の周囲などに撒いておけば、多分、多分大繁殖は無いと信じたいです。
ニャンコ、頑張って奴らを追い出すのだ。ママを守るのだ。

967 :私事ですが名無しです:04/10/12 14:34:32 ID:???
>>966
レスありがとうございます。
クモ天国・・・・。考えただけでも鳥肌が( ´Д⊂ヽ
大丈夫ですかね・・・。天国と化したりしませんかね・・・・。コワイヨー。
なんかどっかで大繁殖してるんでは?と思いながらも、
探して見つけてしまったらと考えると恐ろしくて探せない・・・・。
泡剤は持ってないんです。買ってきて備えることにします〜。
旦那が帰ってくるまで、死骸にはティッシュを被せて放置しておくことにしました。
勇気を出して片づけを、と思ったのですが、
握ったティッシュの向こう側に死んだあいつがいると思うと、手が震えてしまい、
被せて放置しかできませんでした・・・・・。泡、必要ですね・・・・。
念のため、殺虫剤を玄関先に撒いておきました。
猫に退治を頼みたいところですが、『ホラ、コンナノトッタヨ!ナンダロー?コレ。』と持ってこられたら怖いので、
玄関には行かないように見張っています。
クモが大丈夫な人には私の行動は笑われますが、クモ嫌いの人間には大問題ですよね。
爬虫類が大丈夫な私には、爬虫類の嫌いな人の気持ちが分からないのと一緒だとは思うけど・・・。
ヤモリさんとか飼ったら、退治してくれるかなぁ。
長文すみませんでした。

968 :胃がもたれて一番:04/10/12 15:02:49 ID:???
>>967  
ヽ(゚ω゚)ノヘ(゚`Д´)ノ \(゚ω゚)ノ   ママ、コンナノトッタヨ!ナンダロウ コレ? の図...。

アハハハ、いや、喜んでいる場合ではなかった。ご苦労様です。神経が疲れますよね、クモ駆除は。
ニャンコとかペットいると、シュウするのも大変ですよね。
私も何か飼いたいのだけど殺虫剤を使うことを考えるとつい面倒になってしまって飼えない。
ああ、ニャンコ飼いたい。ガラパゴスオオトカゲでもいいわ。

969 :Σ(゚д゚三゚д゚):04/10/12 15:27:37 ID:???
みなさん大変ですよ!
今、僕の部屋の窓を開けようとカーテンを開けたらアシダカがいる!
びっくりしてカーテン閉めましたが、何で窓と網戸の間にいるんだよぅ
頼むから見てないうちに出て行ってください´・ω・)
てかどうやって入ったんでしょう。密閉空間なのに不思議ですね。
怖いですよアシダカ。
これでもし部屋の中に入ってたりしたら。゚(゚ノд`)゚。
窓開けられないじゃんょorz

970 :それは大変一番:04/10/13 13:21:13 ID:???
又雨ですよ。雨に濡れて街路樹のクモはつやつや肥えて幸せそうに揺れています。
通りがかりの小中学生(男子)に、「アレを叩き殺したら一匹につき150円やるよ」と声をかけたくなります。
でも近くに交番があるので気が引ける。クモエンコー。

>>969 ガラスと網戸の間。あるある、時々蝉とかハチとか結構でかいのいます。
うーんと、クモ外から来て網戸の無い側のガラスにひっつく。気が付かずに人が網戸を
クモのいる方のガラスの方へ移動させる。クモ、ガラスと網戸の間に密閉される。???

どうしましょう。もし、そこにベランダがあって外に出られるなら外から網戸越しにシュウする。
ガラスをきちんと閉めておけば部屋には入り込まない、ハズだ...。
普通の殺虫剤でも、時間がかかるかもしれんけど、必ず死ぬと思う。死体処理が嫌だけど。
!非常事態に備えて、叩くものを用意。隙間から出てきてベランダに来るかもしれない。

外に出られない場合は怖いなあ。うーむ。半身乗り出して網戸越しにシュウするか?
今自分の所の窓でシュミレーションしてみたが、かなり勇気が要りそう。
死に物狂いでアッシーが、隙間(結構開いている、家の場合)から自分の側のガラスに
出てくるかもしれない...。自分の顔、腕に向かって...。これは困る。
とにかくがむしゃらに、シュウシュウしまくれば大丈夫かも。ううむ。

とにかく部屋の中に入られないようにお祈りしております。
窓の周りとかに虫除けを撒いておけば少しは効果があるかも。
網戸、雨戸がらみにクモがいると凄く駆除難しい...Orz。外だか内だか混乱する。
どうぞご無事で...。

971 :私事ですが名無しです:04/10/13 16:03:10 ID:???
I'm sorry. Since the spider was in the veranda today, it will have died, if the "ground jet" of an insecticide is covered. And in spite of having killed personally, I regard the body of the spider on a veranda as a feeling being bad.

972 :私事ですが名無しです:04/10/13 16:05:27 ID:???
すみません。クモが今日ベランダにいたので、殺虫剤の「土地ジェット」がカバーされる場合、それは死んでいるでしょう。また、個人的に殺したにもかかわらず、私は、ベランダ上のクモの身体を悪い感覚と見なします。

翻訳してきた。
ナニコレ。

973 :私事ですが名無しです:04/10/13 19:04:29 ID:???
「ベランダにクモがでたんで殺虫剤であぼーんしますた。
でもあぼーんしたはいいけどベランダに死体が残っててキモイヨー」

974 :私事ですが名無しです:04/10/13 20:24:50 ID:???
俺、大学1年の一人暮らし。
誰もうちに来ないからって
家のチャイムに蜘蛛の巣がはって、触れなくなってたのには思わず泣いたよ。


975 :Σ(゚д゚三゚д゚):04/10/13 22:11:05 ID:???
>>970 レスThxです
ぇー、近況ですが、まだ居ます(ノд`)。
見事にガラスと網戸の間に密閉されてますね。
ベランダだったらいいんですが、やっぱり半身乗り出して殺虫剤ですかね。
明日、勇気を出してシュウですね。死んだらそのまま網戸開ければ
下の屋根に向かってポトリですね。頑張りますよ`・ω・)、、、
生き返ったりしないよね??ガクガク((゚д゚)))ブルブル
お願いだからこっちへ向かってこないでくださいアッシーさん。

976 :私事ですが名無しです:04/10/13 23:56:22 ID:hw2UIBL5
         オイ、 ソロソロ 次スレ タテント マズイゾ!
          オレ様 ノ ニンキ ハ エイエン ダカラナ アヒャヒャヒャ〜
へ(゚∀゚)ノ゙゚。     ホレ オマエラ ニ タネ マクベ コドモ イッパイ フヤスベ〜

977 :私事ですが名無しです:04/10/14 10:07:15 ID:dCvtxLac
はじめまして。
くも大嫌いです。
12才の時、姉に冗談で『肩にくもがいる』と言われ、一時間かきむしってました。
1センチぐらいなら殺虫剤で何とかですが、手のひらサイズは…。
昔、保険会社のボロ営業所で事務やっていた時、台所にデカぐもが…!悲鳴を上げ、営業所内に居たおばちゃんに捕まえてもらいました。そのおばちゃんはミミズが嫌いと言ってました。
また、別の会社で、巻いて収納していたカレンダーの内側にデカグモが張り付いてました。男性社員も嫌いだったようで、彼に来てもらい、追い出してもらいました。

978 :インターナショナル一番:04/10/14 13:30:49 ID:???
>>971 辞書を一切使わず書くぞ。

Hello!My dear spider hater. よう、クモ恐さん。
I can understand your fear of disposing dead spider very much.  クモ死体処理はキモいよね。
Oh,it's so wierd if it's dead.  死んでいても凄いキモいよ。
But a dead is better than a live one. でも生きてるのよりはましだよ。
I wish you would treat the spider deadly and retreat yourself a peaceful life.
君がクモをギタギタにやっつけて、静かな暮らしに戻れるよう祈ってるぜ。

Orz。思い切り間違ってら。特にひどいのが最後の retreat 。「取り戻す」って言いたかったんだ。
retreat では「退く、遠ざかる」だ。正しくは retrieve。今辞書引いた。
あとはもう知らん、つうか解らない。

>>972 >>973 うちの自動翻訳君によると...。

私はすまなく思っている。
クモが今日ベランダにいたときから、もし殺虫剤の「地上ジェット」が覆われているなら、それは死んでしまっているだろう。
そして個人的に殺したことにもかかわらず、私は良くなくてベランダの上にクモのボディーを感じと見なす。

なかなか味わい深い文章を書くな、うちの翻訳君は。
971さんが日本語読めるけど書けない外国人クモ恐さんだったら凄く嬉しいなあ。なんとなく。

>>974 泣くなよ。元気出せよ。こっちまで泣けてきたよ。
誰かに来て欲しければデリヘルのお姐さんに来てもらえよ。お金が無いならば
危ない所でお金を借りて返さないでおけば、いかすお兄さんも毎日来てくれるよ。
クモよりはイイと思います。多分。

979 :私事ですが名無しです:04/10/14 15:54:56 ID:???
「土地ジェット」と「地上ジェット」

これ多分アースジェットのことだと思われ。

980 :インターナショナル一番:04/10/14 15:57:11 ID:???
>>975 まだ居ますか!(関東は)今夜辺りぐっと冷えるらしいから
凍死してくれないかなあ。10度以上じゃ無理かなあ。
ベランダでは無いんですか。ううぬ、それはきつい。駆除の際にはできたらお友達に頼んで、
室内の守りを固めてもらうと安心かも。
とにかく中に入れない、自分の体に触れさせない、これが大事ですよね。

あ、落っこちるなよー、これが一番大事だよー。
一発でもシュウがかかってれば、悪くても何時間かたてば奴はあぼんなさると思いますので(多分)
無理くり身を乗り出してトドメを刺そうとして落っこちたりしないで下さい。アーメン。

>>976  へ(◑ฺ Д ◑ฺ )へ 次スレ ココ使イ切ッタラ立テルゼ。 

(へ‘∀‘)へ  クモ田さんちの旦那、種無しらしいわよ。

へ(^е^ )へ えー?!種無しなの?でもなんで知ってるの?

(へ‘∀‘)へ  ウフフ、秘密だもん。でもホントだもん。

>>977 こんちわ!私もとにかくクモだけは耐えられない!あれはイクナイ。
ひどい姉上さまですな。冗談でも言ってはいけない事だ。
>一時間かきむしって...。解るです!なんかもうはたきまくらずにいられない感じ。
私はクモのいる街路樹の下を通りながら、頭や肩をバタバタはたいています。
クモがついてないのは解るけど、何か気持ち悪くて気持ち悪くて...。

一般家庭にこれだけクモが入り込んでいるのだから、人の出入りの多い場所
会社や店舗などにはもっとたやすくクモは入り込んでいるのでしょうね。恐らく。ブルブル。
カレンダーの内側!こ、これは気が付かなかったが危険な場所だわ...。
皆様、棚の上に来年のカレンダー、放りっぱなしになっていませんか?要注意ですわ。
家には去年、おととしのカレンダーが放ってある...。触りたくない。

502 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.02 2018/11/22 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)