5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【2ちゃん発】イラク・イスラム人大好き友好運動

30 ::04/11/17 19:41:40 ID:???
>>24
このスレのアイデアのいきさつです。

丁度香田さんの事件の直後でした。多くの香田さんのスレが立つ中
私はこう思いました。
テロ行為に攻撃で対処するのが一番の方法なのだろうか、あちらも「特別な」
事情をもって人を殺すなら、こっちも復讐という「特別な」理由をもって
殺人を求めるのがいいのだろうかと。そこで何年前でしょうか、サッカーの
ワールドカップを思い出しました。当時フーリガンが日本に入ってくるのではと
騒然とした事がありましたが結局一切外国人のそのような事は在りませんでした。
それは日本人サポーターの他国のチームユニホームを着ての熱狂的な応援に
フーリガンの中から自粛しようと言うムードが出たそうなのです。

これを思い出し、応用を考えてみました。
応援の対象はイラクの国で戦火に苦しむ善良な市民です。日本人として
過去に戦争から復興した国としてあちらの市民にエールを送ることは
できないかと。
また、自分の生活を支持されているイラクの方がテロリズムに走らないよう
応援できたら、戦争の悪側と正義側に言葉を送るのではなく同じ市民として
応援の言葉を送ることは今までにそうなかった戦争への平和的アプローチ
なのではと思ったからです。

113 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)