5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

テロリストメ

1 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/09/03 01:40 ID:y3alshp2
一度にたくさん殺してアピールすることに何の意味があるのか。
反撃につながるだけだ。
反撃されれば、たくさん殺されるだけだ。
たくさん殺されれば、たくさん反撃されるだけだ。
反撃されれば、もっと殺してアピールされるだけだ。
やられれば、憎しみでまた殺すだけだ。

殺されればまた反撃する。
反撃すれば、また反撃してアピールされる。
繰り返すだけだ。

それを一生くりかえすだけだ。
親がやって子供がくりかえす。
くりかえすことに慣れてしまう「だけだ」

違う。俺たちの明日は違うと思っても、結局繰り返さずには
いられない。

それが自分の生きる道だから。それがお前たちの人生だ。
人生は良くも出来るし、自分から悪くすることも出きる。
今日恨めば、明日も恨む。
今日我慢して、よく考えて、努力すれば、いつか岩は砕ける。

よくがんばって、自分のことも相手のことも見るがいい。
どうすればいいか、感じるだろう。
人間はいつも正しくはない。

正しさなんて、人間に判断できるものか。
よい暮らしを求めるならば、相手とも話し合うべきだ。

10 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/09/03 02:35 ID:y3alshp2

おまえら何様のつもりだ。
おまえらこそ
テロリストだ。
正しいとか間違ってるとか、頭の中だけで考えてるのか?

頭が悪いと思えば、相手をバカと決め付けるのか。
文章では、うまく伝えられないやつもいるのに。
おまえらがうまく体を動かせないと同じように。

自分の狭い頭だけで考えるな。
憎しみだけでは何も生まれない。何もかわらない。
想像を絶する苦痛を受ける。そして相手を憎む。
それは自然な感情だ。
しかし、そのまま恨みに基づいて、攻撃を実行すれば、
次の瞬間から、おまえが恨みを受けることになる。

相手はお前を恨む。そして次に同じことをするだろう。
そのまま長い時間が過ぎて、いつかおまえの子供も同じことを
しようとするだろう。

肝心なのは、どうすべきかだ。
何が起こっているか、判断する力。
それに対処する心と方法、明日への努力。

この世に神は存在するが、結局のところ、人生を行っているのは人間だ。
したがって結局は、自ら過ちに対して努力していることになる。
幸福に対して努力すれば、いつかは到達する。

血を受けたら血で返すな。
それをしないことで、次が始まる。


11 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/09/03 02:42 ID:y3alshp2
相手が間違っている。
攻撃したいと思っても
今日食べ物が無くても
親を殺されても
子供を失っても
誰かが戦争によって消えうせても

やっぱり相手が悪くても
それを滅して解決しようとすれば、もう原因がどこであったか
何が悪いのかどうかなんて、人間の世界ではうやむやになってしまう。
それを何先年も続けてきているんだ。

今辞めなければ、また必ず繰り返してしまう。
うまく収める方法もあるだろう。テクニックも有効かもしれない。

しかし大切なのは、幸せを求める「勇気」なのではないだろうか。
戦争に限ったことではなく、それは日常においても同じことなのだ。

明日の幸せは自分で切り開く。



32 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)