5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

パレスチナ人はゴキブリ以下

1 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/22 21:55 ID:hmrtWlKf

・「自爆テロ」という命の尊厳を無視した攻撃
・「イスラムは全て」という危険な思想
・何かあれば「アッラー!」と抜かす単細胞ぶり
・気に入らなければ「聖戦」と抜かし、抵抗する低思想ぶり
・戦車や銃に石で対抗する低知能ぶり


まさしく世界で最もいらない民族だね。

2 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/22 21:56 ID:w+t2Uf3C
にぃ

3 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/22 21:57 ID:w+t2Uf3C
にぃ

4 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/22 21:57 ID:???
さん

5 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/22 21:59 ID:aWCMA2zd
その考え方は危険だと思うぞ

6 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/22 22:02 ID:Vi7ArK7r
・神風特攻隊
・天皇が全て
・B29に竹槍
おまえもおれもその子孫
いるとかいらんとか 正しいとか間違いとかじゃない
いい加減 くそ極論はやめとき


7 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/22 22:08 ID:???
                \ │ /
                 / ̄\    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
               ─(◎∀◎)─< 右か左かポラライズ!
                 \_/    \_________
                / │ \
                   ∩ ∧ ∧∩  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\  ∩∧ ∧∩\(◎∀◎)< ポラライズポラライズポラライズ!
ポラライズ〜〜! >(◎∀◎)/ | サヨ /  \__________
_______/   | ウヨ 〈  |   |
              / /\_」 / /\」
               ̄     / /

8 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/22 22:28 ID:n+V/WJGm
人類皆いらない

9 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/22 22:40 ID:???
昨日、近所のゴロウの家行ったんです。ゴロウの家。
そしたらなんか女の子がめちゃくちゃいっぱいで座れないんです。
で、よく聞いたらメイドの世界から来ましたとか、御主人様とか言ってるんです。
もうね、アホかと。馬鹿かと。
お前らな、昔飼われてた如きで普段来てないゴロウの家に住んでるんじゃねーよ、ボケが。
守護天使だよ、生まれ変わりだよ。
なんか死因とかもあるし。6・3・3・で12人がゴロウの家にか。おめでてーな。
よーしミカ甘えちゃうぞー、とか言ってるの。もう見てらんない。
お前らな、トラウマ克服してやるからその席空けろと。
ゴロウの家ってのはな、もっと殺伐としてるべきなんだよ。
ハーモニカ吹いて迷惑してる近所の奴といつ喧嘩が始まってもおかしくない、
刺すか刺されるか、そんな雰囲気がいいんじゃねーか。女子供は、すっこんでろ。
で、やっと座れたかと思ったら、隣の犬が、あややややー、とか言ってるんです。
そこでまたぶち切れですよ。
あのな、あややややーなんてきょうび流行んねーんだよ。ボケが。
得意げな顔して何が、あややややー、だ。
お前は本当に声優なのかと問いたい。問い詰めたい。小1時間問い詰めたい。
お前、これを足掛りにしてアイドルになりたいだけちゃうんかと。
ゴロウの家通の俺から言わせてもらえば今、ゴロウの家での最新流行はやっぱり、
オコジョ、これだね。
オコジョの♂。これが通のペット。
オコジョってのは肉食で夜行性。そん代わり生息数が少なめ。これ。
で、それにコジョピーと名付ける。これ最強。
しかしこれを飼うと次から佐伯兄弟にマークされるという危険も伴う、諸刃の剣。
素人にはお薦め出来ない。
まあお前らド素人は、しあわせ荘にでも住んでなさいってこった。


10 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/22 22:43 ID:6QGwkvun
>>9 ?自爆か・?

11 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/22 22:49 ID:7f1tUw/2
ユダヤ人の有名人
  モーゼ、イエス・キリスト、聖母マリア、使徒パウロ、スピノザ(哲学者)、
  プルースト(作家)、カフカ(作家)、ハイネ(詩人)、サリンジャー(作家)、
  ザメンホフ(エスペラント語)、アインシュタイン(物理学者)、ボーア(物理学者)、
  フロイト(精神分析)、フォン・ノイマン(数学者)、ワックスマン(医学者)、
  カール・マルクス(社会主義)、ピュリッツァー(ジャーナリスト)、
  リーバイ・ストラウス(ジーパン)、サラ・ベルナール(女優)、
  メンデルスゾーン(作曲家)、マーラー(作曲家)、バーンスタイン(指揮者)、
  ガーシュイン(作曲家)、シャガール(画家)、モジリアニ(画家)、
  スターン(バイオリニスト)、ルビンシュタイン(ピアニスト)、
  ベニー・グッドマン(ジャズ)、ボブ・ディラン(フォーク)、エルビス・プレスリー(ロック)、
  スピルバーグ(映画監督)、ウッディ・アレン(映画監督)、ビリー・ワイルダー(映画監督)、
  エイゼンシュテイン(映画監督)、フーディーニ(奇術師)、
  マックス・ファクター(化粧品)、
  (まだいるけどつかれた・・・・・・・・)

パレスチナ人の有名人
  アラファト、ヤシン、ランティシ
 (みんなテロリスト、人類の文明に何の貢献も寄与もしていない)

12 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/22 22:51 ID:???
また>1が糞スレか

13 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/22 22:52 ID:???




マン下

14 :王子:04/04/22 22:52 ID:lMIIagwj
最近 アメリカに洗脳された奴おおすぎ


15 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/22 22:55 ID:???
>>1,12
パレスチナ人っていう人種がいると思ってる?

16 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/22 22:57 ID:???
便所虫

17 :☆王子☆ ◆OUJI22uuBE :04/04/22 22:57 ID:lMIIagwj
>>1

イスラエルって国がどういう経緯で出来たのか
そして建国後なにをしてきたか
シャロンはどういう人か


おまえ全然しらないんだろ、どうせ



18 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/22 22:59 ID:???

ぺろんちょ


19 :sage:04/04/22 23:00 ID:EcnmsvXm
1.はユダヤの豚

20 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/22 23:12 ID:IIUXqhvB
>>11 ユダヤろくな奴いねーじゃん。皆人殺しの先祖だ。以上。

21 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/22 23:12 ID:???
>>17
イスラエルもパレスチナも国の成立の根拠はイギリスとの約束じゃなかったっけ?

で、アラブ側がイスラエルなんか認めないぞってことで先制攻撃を仕掛けるも惨敗、
イスラエルによる実行支配がはじまるんじゃないの?

シャロンがどういう人かは知らないけど。

22 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/22 23:14 ID:k5I75F9p
>>11
ネタにマジレスカッコワルイが、いったいこのユダヤ人の
何人がイスラエルに住んでいたというのか。
パレスチナ人と同じ民族ということなら、世界最古の文明
を作った人々に連なるんじゃないの。

23 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/22 23:15 ID:???
まくやが臭いです

24 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/22 23:19 ID:???
y

25 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/22 23:21 ID:LwKCDhlO
「ブタは太ってから食え」ということわざは、
ユダヤ?それとも反ユダヤ?

26 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/22 23:44 ID:3QHkcYk8
パレスチナ人だって、相当数は近年になって周辺諸国から集まってきた人。
パレスチナ難民の規定は、「イスラエル建国の2年前までからパレスチナに住んでいた
難民」だということを念のため。

27 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/23 00:01 ID:???
>>21
マジレス。

パレスチナはもともとオスマン帝国だったところ。
キリスト教徒、ユダヤ教徒、イスラム教徒が仲良く住んでいました。(10%、1%、89%ぐらいの割合だっけ)

民族意識の高まり、オスマン帝国の衰退などでパレスチナに住むアラブ人が独立運動を行う(当然ムスリム)。
イギリスはイギリスで中東に興味津々。あとオスマン帝国が嫌い。
んで敵の敵は味方ってことで独立支援するよとアラブ人に協力を求める。
エジプトなどのアラブ諸国も、パレスチナにアラブ人国家ができるならとイギリスに協力。

でもその裏ではユダヤ人(当然金持ちの)国家をパレスチナ地方につくると約束。

結局イギリスはユダヤ人を取り、アメリカなどの強国もそれを承認しましたとさ。


それからユダヤ人の移住が始まります。どんどん来ます。
次第に住む場所がなくなると、アラブ人が住んでいた土地にいって「ここ俺ん家」宣言。
住んでいた人たちは惨殺されるか難民となり、レバノンなどの隣国に逃れます。


最初は交渉とかしてましたが所詮は烏合の衆、国際的に相手にされない、仲間内での争いなどでごたごた。
んで民衆運動やテロを行うことで、なになに?って、やっと関心をもってもらえた。
代表者もやっとPLOに一本化できたかしら?って時にシャロン。ここでシャロン。

シャロン「やつらムスリムの聖地とやらにいって煽ってやろうぜ。選挙も近いし右のやつらは俺に投票するだろ。」
結局アラブ人釣られる。見事に釣られてデモ。
イスラエルの馬鹿どもがそれに反応。シャロン当選。
シャロンは以前は軍の幹部でパレスチナ人虐殺を指揮。
キャッチフレーズは「殺してしまえばいいんじゃない。」


28 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/23 00:09 ID:Uhk2ZU2O
>やつらムスリムの聖地とやらにいって煽ってやろうぜ。

神殿の丘はもともとユダヤの聖地の上にムハンマドが昇天したことを記念する
モスクを建てたものです。パレスチナではそれは教えられていないけど。

29 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/23 00:24 ID:???
>>27 は全体的に歴史認識がおかしい。

>結局イギリスはユダヤ人を取り、アメリカなどの強国もそれを承認しましたとさ。
国連ではアラブ人国家とユダヤ人国家の共存を採決したはず。その前に英国は
統治権を放棄し、国連の判断に委ねている。それをよしとせず攻めてきたのはアラブ連合。

>代表者もやっとPLOに一本化できたかしら?って時にシャロン。ここでシャロン
その前にペレス、ネタニヤフ、バラクがいるだろ。

>住んでいた人たちは惨殺されるか難民となり、レバノンなどの隣国に逃れます
イスラエル国籍を選択して今でも領内に住んでいる人も多い。また、
アラブ人の口車に乗せられて出て行かされた人も多いことを併記しないとバランスが悪い。

>見事に釣られてデモ。
デモだけなら政権を転覆させるほどではなかった。イスラエル人が反応したのは
リンチ事件や市民・聖所の襲撃だよ。

>シャロンは以前は軍の幹部でパレスチナ人虐殺を指揮
サブラ・シャティーラのこと?だったら、彼は指揮をしたのではなく、レバノンの
マロン派民兵が難民を虐殺する可能性があると知りながらキャンプにはいるのを
黙認したということで責められている、あるいはひそかに関与したのでは
ないかと疑われているということで、大々的に指揮をしたという表現はヘン。

30 :menu y091171.ppp.dion.ne.jp:04/04/23 00:40 ID:hvZWQ351


31 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/23 00:51 ID:rlB0HzI0
むしろ>>1のDQNぶりに激しくワロタ

32 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/23 00:53 ID:???
>>1が一番いらない
ちなみに2番は漏れ。

33 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/23 01:18 ID:???
>>29
おお。レスありがと。いやあ1が余りにも馬鹿なんで端折っちゃた。
>国際連盟・連合
国際連盟はイギリスの統治を認め、国際連合がイスラエルよりの分割案を出したのは1947(だっけ?)でしょ。
パレスチナマンセーじゃないけどちょっとひどいとは思いません?
客観的に見てパレスチナ人は怒っていいところで怒ってると思うが。

>イスラエル首相については仰る通り。色々いました。

>神殿の丘
>>28シオニストが変なことするまではみんな仲良く礼拝してたんだよ。

シャロンが訪れたのは金曜日。イスラエルへの感情が悪化していた時期に、それも金曜日に訪れたのは煽ってるわけでしょ。
その後、抗議デモにイスラエルの警官隊が発砲。10人ぐらい死んだんだっけ?
そりゃあ怒っていいところでない?まあ暴力はイクナイが。


>シャロン
サブラとシャティーラキャンプ事件が一番取り上げられててグレーゾーンだというのはその通りMP。
レバノン進攻、キブラ村での虐殺、エジプト人捕虜の虐殺等々あるでしょ。


34 :29:04/04/23 01:41 ID:???
>シャロンが訪れたのは金曜日。イスラエルへの感情が悪化していた時期に、
>それも金曜日に訪れたのは煽ってるわけでしょ。
>その後、抗議デモにイスラエルの警官隊が発砲。10人ぐらい死んだんだっけ?
>そりゃあ怒っていいところでない?まあ暴力はイクナイが。

まーね、でもユダヤ教徒のソロモンの神殿の跡でもある神殿の丘は、
ムスリムに完全に管理権があって、ユダヤ人は事前に許可を受けないと絶対に入れない。
シャロンは10日以上前から許可を得ていた。そこで、パレスチナ人の中で組織的な
扇動が行われたことで、暴力行為に及んだことは一応かいとこう。
抗議は、ただのデモではなくて、エスカレートしてそこらにいたユダヤ教徒に
集団投石をするという騒乱状態になったので結果的には発砲した。


分割案ってイスラエルよりだったかな?イスラエル人はほとんど砂漠や
環境の悪い土地をあてがわれたのにそれさえアラブは認めなかったと
だいたい主張してる。

35 :29:04/04/23 01:48 ID:???
>シオニストが変なことするまではみんな仲良く礼拝してたんだよ。

えー これは逆だよ。イスラエルが戦争で占領する1967年まで、
神殿の丘はじめ、エルサレム旧市街は、ヨルダン管理下で
ユダヤ人は礼拝目的でも立ち入りを認められなかったし、その他の外国人も
立ち入りを制限されていた。

>イスラエルへの感情が悪化していた時期
インティファーダが起こったのは、パレスチナ独立について真剣にバラクとの
話が進んでいたころで、むしろイスラエルに対する感情は一番ましな
時期だったのでは。

36 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/23 02:04 ID:???
自分達の土地を守るために一生懸命なだけじゃん。>>1は何考えてんの?パレスチナ人はゴキブリじゃない。ゴキブリは※☆人

37 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/23 02:23 ID:lhFU1EpV
あのね?国連パレスチナ分割案?よくみてみな!!誰の目にもユダヤ寄りが
明らか!明らか過ぎて、、、。成立の経緯もよく復習してみてね。

38 :33:04/04/23 02:44 ID:???
2chで議論したくはないんだが・・・

原因と結果をみてくれ。

聖地が厳重な管理下におかれたのはシオニストとアラブの過激な人々とが諍いはじめたからだよね。
前述したが、オスマン帝国下ではある程度安定していた。
3つの宗教がそれぞれ互いの宗教を尊重しあい(イスラムは後発だから特に。ユダヤ教とキリスト教を取り込む必要があったから)、祭祀を執り行っていた。

その安定を崩したのはイギリスでありそれを動かしたシオニスト達だったわけ。
勿論アラブ人の独立意志との対立があったことも確かだが。
ユダヤとイスラムの対立がさも昔からあったかのように書かれている文章があるが、第一次大戦前まではほとんどなかったといわれてる。

そんなぴりぴりした場所に金曜日に行くっていうのは気狂いじみた行動に思えるが。
分割案もそう。人の家にかってに上がり込んで「じゃあ半分ずつね」じゃあ誰も納得しないでしょ。


第二次インティファーダの引き金を引いたのはシャロン。
仰るようにタバ協議では一筋の光が見えてた。
でも選挙のためにひよったバラクは結局署名せず。
一方でリクード党は右傾化してシャロンを党首に選んだ。

そしてパレスチナ人や世界中の人が心配していたような結末に。

39 :33:04/04/23 02:48 ID:???
>>37
いや。33は勉強してると思うぞ。
ただ教科書が古いんじゃないかと思われる。
議論の仕方も冷静だし。


というか>>1!お前がゴキブリだ。

40 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/23 03:11 ID:CS/JP+9A
最低のスレ。ほっとくがよし。

41 :.:04/04/23 03:14 ID:???
豪外相、イスラエルを非難 ランティシ氏殺害で
http://news.goo.ne.jp/news/kyodo/kokusai/20040418/20040418a3080.html
「国際法違反の暗殺だ」ランティシ氏殺害で欧州

ランティシ氏殺害について、欧州では一斉にイスラエル政府を非難する声があがっている。
欧州連合(EU)議長国であるアイルランドのカウエン外相は18日、「民主的政府とテロリストの違いは、国際法順守
の有無にあるが、これは国際法違反の暗殺だ」とEUを代表する形で声明を発表し、強い調子でイスラエル政府を批判し
た。
またストロー英外相は17日、「標的を定めた暗殺は、違法、不当、かつ非生産的であると、英政府はこれまで繰り返し
主張してきた」と語った。フランス外務省も18日、「法律の範囲外の処刑は国際法違反であり、受け入れることはでき
ない」との声明を出した。

ttp://www.yomiuri.co.jp/world/news/20040418id24.htm

42 :.:04/04/23 03:20 ID:???
「 川口外相、イスラエルを非難 」

川口順子外相は18日、パレスチナのイスラム原理主義組織ハマスの新指導者ランティシ氏殺害について「行為がもたらす
結果に対する考慮を欠いた無謀な行為で、正当化できるものではなく、極めて遺憾だ」として、イスラエルを強く非難す
る談話を発表した。
談話は、イスラエルとパレスチナの間で「憎悪と暴力の連鎖」が拡大することを危ぐ。
http://www.nikkei.co.jp/sp2/nt15/20040418AT3K1801Q18042004.html

「イスラエルやりすぎ」首相がハマス指導者暗殺を批判

小泉首相は19日夜、パレスチナのイスラム原理主義組織ハマスの指導者ランティシ氏殺害について、「誠に遺憾だ。やりすぎではないか。
暴力がなくなり、和平に導かれるか疑問だ。憎しみの連鎖の拡大を危惧(きぐ)している」と、イスラエルを批判した。米国がイスラエルに
理解を示していることには、「アメリカにはアメリカの態度がある。私どもは容認はできない」と強調した。首相官邸で記者団に語った。

2004/4/19/20:21 読売新聞

43 :    :04/04/23 03:57 ID:RExlUtd/
 とうとう、米のポチ公の小泉・川口までもがイスラエルを非難しはじめましたな。
イスラエルを擁護してる国は米帝だけ?

44 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/23 06:47 ID:RO9pGzEp
ユダヤ教徒であるシャロンがユダヤ教徒の聖地である「ソロモン神殿の丘」へ行く事に
逆切れする事がイスラム教徒の云うトコロの「それぞれ互いの宗教を尊重しあい」や

イスラム教徒の数にモノを云わせた聖地の不当占拠を以ってした
「キリスト教徒、ユダヤ教徒、イスラム教徒が仲良く住んでいました。」
が奴等の生存権の根拠なんてプゲラウヒョー

45 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/23 07:08 ID:???
こんなこと書くと、反ユダヤの人に怒られそうだけど、少し思うところを述べる
と、約2000年前に古代ローマ帝国に追われていまのパレスチナ(カナン)の地を
去って世界中にちりじりになったユダヤ人。
そして、その住民不在になったところへパレスチナ人の祖先がどこからか移住し
てきたんでしょう。
ということは、元々、そこの所有権はユダヤ人にあるって考えてもいいんじゃな
いの?大昔のユダヤ人が書いた旧約聖書にもパレスチナにある地名が数多く出て
くるし。まあ、二千年ぶりに帰ってきたが、パレスチナ人よ、そこをどいてくれ!
って言うのも可哀想だがね。

46 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/23 10:40 ID:???
>>43
日本はずっと昔からことあるごとに中東問題に関しては
アラブよりの声明を出してきていた。あの地域は日本とは関係がないから。
米英を支持することで買う反感と、アラブ諸国との関係のバランスを取るため、
過剰にアメリカよりだと思われないためには、イスラエルを非難するのが
一番いいという判断。

47 :34:04/04/23 15:33 ID:???
>>33=38 レスありがと。
自分はパレスチナ独立賛成なんだけどね、しかし、いまの体制じゃ無理だと思うし、
イスラエルを解体なんてことを前提に話を進めていたら、何も進まないと思ってる。
アラブ諸国の権益や面子の犠牲になるのは結局パレスチナ人(の一般市民)だし、今は
パレスチナの中からこの体制を変えていくことでイスラエルに対抗しようというのも
難しい状況だよね。インティファーダで死んだパレスチナ人の1割以上は
パレスチナ人自身に殺されたらしいし。アラファトを批判して投獄されている人も多い。
イスラエル国内のアラブ人の立場も微妙だしね。

そういう状況をしらずに、ただなんとなくシオニストが悪いって感覚的に捉えてる
人が多いと思う。自分も昔そうだったんだけど、普通のイスラエル人に
あなたは一度でも、仕事に行く家族を見送りながら、もう帰ってこないかもと
泣いたことがありますか?テロの心配のない日本にいて、私たちを非難するのか?
イスラエルがその原因を作っていると言うが、テロが本格的に始まったのは、
オスロ合意以後だとわかっているか?と怒られたことがあって、少しずつ自分で
いろいろ調べるようになりました。

確かにこんなスレタイのところで議論するべき話ではないよね。さげます

48 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/30 02:40 ID:???
               _,. -‐''"´ ̄```' ‐ .、._
             ,.‐'´             `‐.、
           ./                   \
          ,i´        糞            ヽ
          /                          i、
        ,i          スレ              l
         |                          |
        |                          |
        |           斬             |
        |                          l
        l           捨            ,l
         ゙i                      ,i
         ヽ         御          .,/
          \                  /
            `‐、      免       ,. ‐'´
            \ ` ‐ 、. _ __ _,,.. -‐''"

49 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/08/09 03:12 ID:???
ユダヤにさからうとこうなる。

50 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね :04/08/09 03:36 ID:???
ここに書き込みをしている人達へ

「パレスチナ人」が唱える「インティファーダ」の本当の意味をご存じですか?
「非暴力抵抗運動」、これが本来の意味です。

イスラエルの戦車に向かって「小石」を投げ込む少年達、それに向かい、実弾で狙撃する「イスラエル人」。
イスラエルは国連決議を無視して、「エルサレム」を占有しています。

又、米国は多額の軍事援助をしています。
当然です。
それで自国の「産軍複合体」が潤うのですから....

そもそも、1947年に「エルサレム」の「パレスチナ人」を追い出し、
無理矢理「イスラエル」を建国し、中東問題が発展しました。

ねつ造された「ホロコースト」、これを建国の理由にしています。
はたして本当に「ホロコースト」で600万人のユダヤ人が虐殺されたのでしょうか?

原点に帰ってもう一度考えて下さい。

51 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/08/09 11:10 ID:dSFSjbDf
>>50

>「パレスチナ人」が唱える「インティファーダ」の本当の意味をご存じですか?
>「非暴力抵抗運動」、これが本来の意味です。

ここをもうちょっと詳しく説明して下さい。


52 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね :04/08/09 12:48 ID:???
>>51


パレスチナ人の石を投げ付けるという原始的な抵抗に対して、
イスラエル占領軍は銃の乱射で応えるという光景が欧米をはじめ全世界に報じられた。

「インティファーダ」の意味はゼネストや就労拒否も含む、市民蜂起運動です。
又、アラビア語で「振り落とす」という意味で、英語では“shake off”となります。

第一次インティファーダ:西暦1987年12月9日、ガザ地区においてイスラエル人の乗った
トラックがパレスチナ人労働者の乗ったバン衝突し四人の死者を出したのを
きっかけとしてパレスチナ占領地中に瞬く間に拡がった市民蜂起。

インティファーダの結果として市民レベルでの変化としては、
それまでイスラエル当局の目を恐れて語らなかった政治についての話題を
公然と語るようになっていったこと。
インティファーダを指導したのが既存の組織よりも、
むしろ各地区の若者達によって自発的に進められたことも大きいと言われています。

53 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/08/09 14:23 ID:Gfuwm27w
パレスチナ人はテロリストです。

54 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね :04/08/10 01:56 ID:???
>>53

それを言うなら、世界最大の「テロリスト」はユダヤ人だろが!

アシュケジャジー スファラディー 共に!!!!!!!!!!

55 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/08/10 22:15 ID:jDZOlK29
>>52
ありがとうございます。

「振り落とす」っていうのははじめて聞いた。

56 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/08/10 22:38 ID:???
まあ、パレスチナ紛争を知る上で重要なのは、両者の情報戦に飲み込まれないことだと思う。

57 :詐欺師 田中:04/08/14 15:24 ID:???
>>56

情報戦なら100%「ユダ公」の勝ちだね。
糞ニッポンを含め、世界中のメディア握ってるからね。

58 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/08/14 20:31 ID:zCBqXVuS
>>1はユ○○系と異常に仲がイイ在日朝鮮人w



59 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/08/14 20:33 ID:zCBqXVuS
ユ○○資本の強力なバックアップを受けてる
在日資本だもんねえ。
在が異常なユ○○ひいきになるのも良くわかる。


60 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/08/18 12:15 ID:NmdVga6R
無法者国家四天王は
イスラエル・北朝鮮・中国・アメリカ

61 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/11/28 18:36:58 ID:AabLIghX
>>58-59
普通に見てりゃ、パレス珍=中東版在チョンそのもの
なんだけどなぁ。。

62 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/11/28 18:46:20 ID:ko92rvGa
>>61
パレスチナ問題を全くわかっていないバカ発見。
どうせ、イスラエルは軍人を攻撃対象にしているが、パレスチナは民間人を対象にしているとか
思い込んでいるんだろ。

63 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/11/28 18:50:27 ID:/o531xoC
イスラエル人は自らの努力で砂漠を緑に変えた。
パレスチナ人はそういう努力をやってるか?

64 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/11/28 18:54:05 ID:???
>>63
努力以前に、イスラエルが井戸を破壊しております・・・

65 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/11/28 18:54:08 ID:ko92rvGa
>>63
1996年までパレスチナ自治区の行政権はイスラエルにあったんだぞ。
そんな状況でパレスチナ人に何をしろと?
サボっていたのはイスラエルのほう。
大体、イスラエル本土だってネゲブは砂漠のままじゃないか。

66 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/11/28 18:58:45 ID:sf7RK061
>>33
国連決議がパレスチナ人に不利であっても、多数決で成立した以上は国際法上正当である。
彼の地は国連信託委任領であり、いわば国連の持ち物。
国連の自由裁量の範囲内であり、パレスチナ人にいかなる権利もない。


67 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/11/28 19:01:50 ID:ko92rvGa
>>66
現状のイスラエル本土の領域は、国連決議の領域を上回っているんですが。

68 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/11/28 19:04:33 ID:???
>>66
いかなる権利もないって・・・

イスラエル国内の土地の所有権も無いのか?
戦争で避難した難民の帰還権も無いのか?

69 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/11/28 20:10:19 ID:sf7RK061
>>67
そう、それゆえ、元に戻るのが正解。椅子は西岸をパレスチナに渡すべきだろう。
国連決議とおりに戻るのがよろしい。

70 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/11/28 20:54:14 ID:ko92rvGa
>>69
よく間違えられるが、1948年の国連分割決議と現在のグリーンラインはぜんぜん違う。
現在のパレスチナ自治区は第一次中東戦争終結時の軍事境界線であって、
分割決議案よりもかなり縮小されているものだ。
しかし、現状で分割決議案の境界線に戻るとこはまず不可能である。

ttp://www007.upp.so-net.ne.jp/snakayam/topics_14.html

71 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/11/28 20:58:10 ID:???
石原慎太郎のパレスチナ人北方領土移住案を真剣に考える人はいないのかねぇ。
一理あると思うんだが。

72 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/11/28 21:02:04 ID:ko92rvGa
>>71
無理。というか、むちゃくちゃ。
そもそもそれは本気で言ったのだろうか?
てっきり、皮肉か何かだと思っていたが。

ロシア    → 反対(何で自国の領内に難民引取り所なんぞ)
日本     → 反対(北方領土は日本固有の領土である)
アラブ    → 反対(大イスラエル建国に協力)
イスラエル → 賛成(今のままじゃ併合できないから、出て行ってくれ)

73 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/11/28 21:12:51 ID:ko92rvGa
せっかくだから、まとめておこうと思う。

イスラエル・パレスチナ紛争をユダヤ・キリスト対イスラムという宗教対立とする人が多いが
実際にはそんなに簡単な問題じゃない。
この問題に首を突っ込んでいる国々の主張がばらばらのため、
問題が複雑化している。

パレスチナ(自治政府) → ヨルダン川西岸・ガザ地区の全入植地を撤退させて
                  パレスチナ国家を樹立する
パレスチナ(ハマスなど)→ ユダヤ人をすべて追放して、パレスチナに
                  イスラム国家を樹立する。
アラブ諸国        → パレスチナ問題の解決にいまいち消極的
                  国内における反米のシンボル的扱いのため、
                 安易に解決させるわけにはいかない

ちなみに、ハマスなどが本当にイスラエル消滅を狙っているかといえば、
本音のところ、もうあきらめているんじゃないだろうか。
武力闘争でしか支持を得られないため、過激な主張で
民衆を煽っている程度なのかもしれない。


74 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/11/28 21:16:00 ID:???
>>71
ギャグかと思ったら、本当に書いてるんだな。石原・・・
http://www.sensenfukoku.net/mailmagazine/no23.html

俺は東京都民だが、最近では景気も回復してきたことだし、
パレスチナ難民に万単位で東京に来てもらえば良いと思うぞ。
北方領土でお隣さんになるなら、まずは相互理解が大事だろう。
東京都知事として、教育以外に目立った仕事してないのだし、
それぐらいやってみても良いと思うが。


75 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/11/28 21:18:03 ID:/o531xoC
アラブの広大な領土から比べりゃ
イスラエルなんかケシつぶみたいなもんやないか。
おまけに石油も出んし。
第三次中東戦争はナセルのアカバ湾封鎖から始まった
の知ってるか。あん時エジプト、シリア、ヨルダン、
レバノン、イラク、サウジのアラブ連合軍にイスラエルは
地中海に沈められるとこだったんだ。それをダヤン将軍
の電撃作戦で大勝利したが、戦力差は当時、圧倒的に
アラブ優勢だったのあんたら知ってるか。

76 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/11/28 21:22:26 ID:ko92rvGa
>>74
本気で言っているとは・・・
しかし、読んでいる限りではロシアに対する嫌がらせ程度な気もするな。
北方領土を返さないなら、パレスチナ人にくれてやれって感じで。

>俺は東京都民だが、最近では景気も回復してきたことだし、
>パレスチナ難民に万単位で東京に来てもらえば良いと思うぞ。
>北方領土でお隣さんになるなら、まずは相互理解が大事だろう。
>東京都知事として、教育以外に目立った仕事してないのだし、
>それぐらいやってみても良いと思うが。
絶対反対。いきなり大量の移民を受け入れれば、争いの元。
もともと、日本人は単一民族国家だったためか、異民族には冷たい。
下手をすれば、オランダの二の舞になる。
大体、景気が回復してきたとはいえ、まだまだ、失業者が多いし、
企業は海外進出を進めて、国内で労働力を求める声が低下しかねない状態で
移民を大量に受け入れれば、国家が傾く。

77 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/11/28 21:23:00 ID:???
>>73
これも付け加えておいてくれ。

パレスチナ(反主流派) → パレスチナを統一して、アラブとユダヤが共存した
                  非宗教国家を樹立する。

もともとは、この考えが主流だったはずだけどね・・・


78 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/11/28 21:23:21 ID:z2VUoSOt
アラブって戦争強いイメージないな。個人的にはクェートが嫌い。

79 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/11/28 21:28:33 ID:???
>>75
そりゃ知っているよ。
第3次中東戦争の怒涛の攻撃はすごいよ。賞賛に値する。

その余裕のせいか、第4時中東戦争の緒戦でヘマする羽目になったが。

>アラブの広大な領土から比べりゃ
>イスラエルなんかケシつぶみたいなもんやないか。
>おまけに石油も出んし。
前のレスでも言っているが、イスラエルはアラブ諸国にとって、
あって困るが、なくても困るみたいな存在。
せいぜい気にかけるのは、エルサレムの帰属ぐらい。

80 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/11/28 21:30:38 ID:ko92rvGa
>>77
おお、サンクス。

そういえば、クレイ首相も独立かならずなら2民族1国家を目指すっていったっけ。
ある意味、イスラエルが最も恐れる案かもしれない。

81 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/11/28 21:37:41 ID:ko92rvGa
>>75
ちなみに一体全体何が言いたいのかさっぱりわからんのだが。
イスラエルはすごいぞって言っているだけ?

82 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/11/28 21:45:36 ID:/o531xoC
>>81
イスラエル悪玉論という先入観を
捨てよってことだ。

83 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/11/28 21:47:56 ID:ko92rvGa
>>82
なんか前に同じやりとりをした覚えがあるが・・・
イスラエルのみ悪玉論は唱えていない。
というか、この問題に関わっているものはみんな悪玉だろ。
ちなみにイスラエル善玉論は断固として却下するがね。

84 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/11/28 21:48:00 ID:OrK7pgMT
シオニスト運動は、先祖の土地を買い戻す為の募金運動だったでしょう。
買い戻しに成功したけど、小作人が出て行かない。アラブ人は契約を守らなくとも
「アラーの思し召し」チャンチャン。
約束・契約を守らない者達との揉め事解決は、どんな方法でしょうか?
1.彼らの言い成りになる。彼らの全要求をのむ。
2.約束・契約は絶対!契約を守らない神は偽者だ!と彼らを再教育する。
3.皆殺しにする。
他に可能性がありますか?

85 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/11/28 21:58:09 ID:ko92rvGa
>>84
4.小作人を労働者として雇う。

これができなかったことが、争いの元といっても過言じゃない。

86 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/11/28 22:14:11 ID:/o531xoC
とにかく武器を捨て働けよ。

87 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/11/28 22:16:41 ID:ko92rvGa
>>86
じゃあ、とっとと経済封鎖をやめろよ。

88 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/11/28 22:37:45 ID:???
>>84
買い戻しに成功って、どの程度まで買い取っていたの?
いや、ネットや入門書では、そういう点が詳しくなかったんで。

パレスチナ全土の6%って記述はあるけど。
その土地がどんな土地だったかが分からないんだよね。

89 :常識:04/11/28 23:07:04 ID:???
国家主権は所有権に優越する。
つーか、土地所有権は国家主権によって保証される。
その国家主権は暴力によって担保される。
土地所有権なんてそんなもんやろ?

90 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/11/29 00:02:42 ID:SNvH8+RL
イスラエル人を北方領土へ移住させる方がよほど現実的と思うが
あれほどセコい人種(とくにアシュケナージ系)はいないから
まあ日本は関わらん方がいい。

パラレスチナがゴキブリ以下なら、北チョンとイスラエルは
ウジムシ以下です。ついでに喪家はボウフラ以下。

91 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/11/29 18:33:55 ID:/PAu9SGS
>>87
ならテロをやめろよ。

92 :◆7ti7XefRXc :04/12/03 01:45:39 ID:???
やあ!!
2chのみんな ちょっと注目してくれるかな・・・
ねえ、バイオレンスは好きかい?
ボクの両方のまぶたに9インチ爪が刺さってるの見てみたい?
ボクがしたのと同じことそのまんまやってみたい?
ボクの人生ってどんどん悪くなるばっかりじゃない?
ボクの脳ミソは死んでる、しっかりしようと思ってるんだけどね
だけどスパイス・ガールズのどの娘をはらませればいいのか全然わかんないんだ(Ummmmm
先生が言ってたよ
「お前って下品だよな」
Uh-uhhh!
「なんで赤い顔してんだよ 意味ないぜ」
Uh-uhhh!
ボクは12の頃から自分のことが他人に思えた
だってホントの自分は一番上の棚に縛り付けておいてあるからさ
もうやってらんないよ
パメラ・リーのおっぱいむき出しににしたいよ、バシバシひっぱたいてさ
クロス・クロスみたいに洋服ひん剥いてさ
やまほどハッシュすっていい調子,すばしっこいビッチよりも速く
こっち来いよ!
「おい、ちょっと待てよ 俺の女だぞ」
ハッタリかましてんじゃないぜ
俺は神に選ばれたんだ!


37 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)