5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【経済制裁】日本国民よ、ハラをくくれ!:第二スレ【開戦前夜】

238 :朝まで名無しさん:05/01/05 21:37:26 ID:BZ8uKiX4
>結局、何が原因で経済制裁することになったんだっけ?
>ひょっとして横田めぐみさんの骨が別人と鑑定されたから?
なんだか滑稽な理由で経済制裁論が起こりました。めぐみさんの骨が本人と
鑑定されて日本中が悲しみ怒ったわけではないのでした。鑑定で判明したのは
「めぐみさんの遺骨からめぐみさんのDNAではないDNAが二組検出された。」
ということだけ。それが「北朝鮮は偽遺骨を渡した。めぐみさんは生存している
かもしれない。」 と飛躍して報道された。
 誰かの唾液や皮膚の皮が遺骨にくっついただけなのかもしれない。警察の
でっち上げの可能性もある。何者かが故意に遺骨をすりかえたり又はDNA添加
した可能性だってある。北朝鮮側の悪意の無いミスの可能性もある。偽遺骨が
北朝鮮に返還されれば北朝鮮は本当にめぐみさんの遺骨でなかったかどうか第3国で
鑑定してもらうこともできるが、日本政府は拒んでいる。なんだか北朝鮮の主張する
特定の政治的意図で仕組まれた鑑定結果だと思いたくなるよ。こんな鑑定普通発表す
るかな。おまけに世界最高水準のDNA鑑定技術で鑑定できたなんて。

遺骨に手を触れれば、遺骨のふたを開けた時に誰かがしゃべれば、それだけで
めぐみさん以外のDNAが入り込みそうに思う。検出されたDNAが誰のものか
同定できたらすごいね。

144 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)